2013年2月7日木曜日

幸せってなんだっけ


オメデトウ。




高校時代からの大切な友達が
今週始めに 初めての出産をした

帝王切開になったのだけれど
無事に男の子を出産


ずっとずっと待ち望み
諦めかけていたその時に 授かった命
なんとも胸が一杯になった

本当に嬉しい報告だった





世の中には色んな夫婦の形があって

子供を授かり幸せな夫婦
子供が出来ずに悩んでいる夫婦
子供が居るけれど悩んでいる夫婦
子供が居ないけれど幸せな夫婦


どれがどうと 比べることではないが
とにかく
幸せの形は一つじゃなくて

周りからどう映ろうと どう取られようと
本人達が幸せであれば


それこそを「幸せ」と呼ぶ





人の目を気にしたり
なんでも人のせいにしたり
自分だけを悲劇の主人公にしてしまう人は

きっとその本当の「幸せ」に気付かない

そんな考え方こそ 不幸せを招くことも知らずに。。








伝えたくても伝えられないもどかしさ

あの人に届く日は 来るのだろうか









0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ