2014年2月24日月曜日

ギタリストの神様


師匠。



昨夜 10数年振りに
フナクボ親父と共に横浜アリーナで行われた 
エリック・クラプトンのライブへ行ってきました

フナクボ親父の誕生日プレゼントに
昨年購入したチケット


親父は60歳を過ぎて何故か急にクラプトンに目覚め
前回のライブも一緒に行ったので
今回2度目


アタシも前回観に行った時は
まだギターも真似事程度にしか弾いていたかったので

今回改めて
ギターの難しさと格好良さを
痛い程知った自分から見たクラプトンは

もう、、涙ものでした。



会場から「師匠ーっ!!!」と叫ぶ男性の思い

ウケ狙いでも何でもなく
クラプトンはやっぱり 
多くのギタリストの永遠のギタースターなんだと思います


もう70歳間近でありながら
2時間のステージを
自分のペースを保ちながら さりげない強さを秘めたギターの音は

最後まで途切れませんでした


行けて本当に良かった



さて今夜は来週のライブに向けてリハーサル

魂こもった音
刻まなきゃ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ