2013年3月9日土曜日

学んだ筈ですが



超苦手。



レコーディングの日取りも来月半ばに決まり
とりあえず当日用意しなければならないものは・・

譜面だ。


録音をお願いするエンジニアさんに
曲の構成を伝えるために 当然必要なのですが


嗚呼 アタマガ ワルイ

・・ではなく アタマガ イタイ。(いや 結局どっちもだ)



普段 曲を作っても 譜面に起こすことなく覚えてゆくので
こういう時に四苦八苦だ
結局ね  練習しているうちに
歌詞もコードも染み着いてゆくもんです(The 言い訳)



譜面の書き方は
学生時代に教わったはず っていうか教わったので
書けて当然 書けずに唖然

いやはや 情けない


聴音(ピアノの音を聴いて譜面に起こす)の試験なんぞ
それはもう地獄でした



運転免許と同じで
学んだことが 恐ろしく役に立っていない



記憶を辿りながら 始めてしまえばなんとか書けるものの
重い腰はなかなか上がらぬもんで



今日は朝から近所の店で 気分を変えて集中
全7曲分 まずはざっくり書き終えた





いつも空いているこのお店・・


気付けばアタシ一人じゃん!

昼時だっていうのに
大丈夫かね






って 他人の心配より 自分の心配しようっと。。







0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ