2013年8月24日土曜日

環境設定

今回発売した「グットモーニン」

バンドで活動していたら
絶対にあり得なかった楽曲もあったり
でも これをバンドでやったらどうなるのかなと
今はまた思ったり。

7曲ですが
それぞれ表情が違う感じが自分にとっては新鮮です


もちろん
自分のその時の精神状態で
出来上がる作品のカラーは全く変わってくる訳ですが


自分の活動状況によっても
楽曲のテイストや方向はまったく変わるもんだと
ここまで様々な形で活動してきたからこそ
判ることもある


アタシの曲作りは 
ほぼ9割方 というか ほぼ歌詞からです

言いたいことが決まって初めて
その曲の雰囲気を感じつつ メロディを文字に刻んでゆくのが
自分にとって
ごくごく自然な曲作りパターン


たまには逆バージョンで、、、と思うには思うけれども
やっぱり言葉の無いスタート地点から
いざギターを持っても
「・・・・。」

です(泣)

染み着いたやり方を
打ち壊していくのも これまたささやかな挑戦




心は常にチャレンジャー!で ありたいもんだ













0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ