2013年8月16日金曜日

帰還。


見下ろした世界。



という訳で
富士山への登頂 今年も無事成功しました

毎年剥がれ落ちていた足の親指の爪も
今年は・・なんとか健在です


今回 富士宮口ルートで登ったので
富士山の噴火口を初めて目の当たりにしました



世界遺産効果か
やはり人が増えたのは確実で
欧米人の姿が目立っていた例年に比べ
今年は圧倒的にアジア系の外国人の団体が多かった気がする










人生を登山に例えるのはよくあることですが

アタシの人生は本当にそんな感じなんだと
登りながらつくづく思う

下を向いてひたすら一歩ずつ
時々遠くを見上げて 届きそうで届かない頂上に思いを馳せる


でも地道に踏みしめたその先には
ささやかな達成感というご褒美が待っていて
それに味を占めて ついついまた先へ先へと足を伸ばす



あまり先を見過ぎると その距離にうんざりするから

だからあまり大きな夢は見ない
アタシにはそういうのは必要無い

ひたすら歩きながら
時折喉を潤しながら


結構悪くない人生かなと思える瞬間だけ 幸せを噛み締めて

現実が厳しいことも含めて
全て受け止めて行けばいいかと 当然に思えるようになった 



登山が好きになったというより
無条件に自分と向き合えるひとときが なんとも有り難い




また来年も お世話になります




いやー恒例の筋肉痛も 健在だわ。。。






















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ