2013年10月25日金曜日

誕生日


心底祝 40周年。


昨日
白血病告知から3年を迎えた
モリエちゃんの40回目の誕生日でした


去年の誕生日にアタシが贈った「がじゅまるの木」

昨日の彼女のブログにUPされていて
すくすく育っている姿を見て なんとも言えぬ感動がありました

頑張って生きようとする人の傍で
この「がじゅまる」が 生き生きしない訳ないのだ


生命力って きっと伝染する 

だからアタシも長生きして
彼女と共に まだまだ長い人生を一緒に歩んでいきたい


告知の時に 5年生存率は30%と言われた と聞かされ
その時の彼女の思いはきっと
今も、そして5年経った先も
薄れることはないのかもしれないけれど


正直今は
彼女の誕生日を 当たり前に祝えている自分が
とても幸せです


また1年後 
彼女が更に当たり前の41歳の誕生日を迎えられますように



歳を取るのは 生きている証だもんね






0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ