2013年5月16日木曜日

世界のフジヤマ



遂に世界遺産か。



昨年 富士山に登った時に配られていた
この缶バッチ(丸い部分がバッチです)


来月 いよいよ世界遺産に登録となりそうですね

アタシはまだ昨年、一昨年と
2度しか登っていませんが やっぱり誇らしい思いもあったりする


色んな人に言われるけれど

確かに富士山は 登って感じるよりも 
遠くから眺める方が断然
その美しさを実感出来るというのも間違っていない感じもあり


でも ひたすら頂上を目指すあの感じ
やめられない




今年も勿論 登るつもりでいるけれども

「世界遺産ならば 一生に一回は登ってみるか!」
という人が 結構いることは間違いないので

いやー 混むのかな。。




とりあえずご来光を見たい方は 混雑必至でしょうね

アタシはあまりそこに興味は無く
2回とも 深夜に自宅を出発し 駐車場で仮眠
そして早朝から出発

その方が気持ち的にも 力が漲る感じがあります






アタシの願いはただひとつ


今年はとにかく
足の親指の爪が剥がれませんように・・










0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ