2014年12月26日金曜日

見掛け倒し。


ハンドメイド。



クリスマスに手作りケーキ。

見た目はまあまあ、、いい感じ!?


と言っても
お菓子作りは、ほぼ未経験のアタシは
やはり今年もスポンジケーキを焼くまでには到らず
ホットケーキミックスで代用


うーーーーんまだまだだなぁ。。
料理は味見しながら
何となくの勘で勝負出来ますが
やっぱりお菓子作りは奥が深いです

クリームとスポンジのバランスとか
フルーツを入れ込む作業も首を傾げながら見様見真似。

来年はスポンジ焼いてみるか、、な。



千葉でカフェを営むモリエちゃんに
きちんと習いに行きたいです

もっと元気になったら 東京に出張講座に来て欲しい!


そう、来週は彼女に会いに
そして毎年恒例となってきた 餅つきに行ってきますっ




今年もあと1週間切りましたね



来年は年明け早々に
大森のホテルの宴会場で営業ライブ。



いつもとだいぶ違う雰囲気の中
どう盛り上げてゆくか

曲やMCも固めつつ年末に向かいます!















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ