2014年12月11日木曜日

まさかの「フル回転」


全てが始まった場所。




一昨日夜、横浜 関内にあるライブハウス
YOKOHAMA 7thAVENUEへ!

アタシが20代になってすぐ
初めて結成したバンドのドラマーが現在活動している
VELL'zFIREというヘヴィメタルバンドのライブでした

そしてこの場所は
バンドとしても 自分としても初めてライブをした場所ということで
色々と思い出深く。



そんな中ライブが始まった訳ですが
この日は彼のバースデーライブということで
途中、本人がドラムセットの中からスクっと立ち上がり
MCを始めました

そして 
自分の音楽人生がこの場所から始まったこと
バンドのメンバー達も今も変わらず音楽活動をしていることなどを
話し始めました

そしてなんとアタシの名前が出て
フナクボ香織さんの曲に何度も救われましたなんて言われて
いやーなんだか照れ臭いじゃないか!なんて思っていたら

なんと・・・!?

「今日は、フナクボ香織さんの「フル回転」を
このバンドで演奏してみたいと思います」

と言われ・・・

はっ????!!!!!

と頭の整理がつかないまま
彼等の演奏による「フル回転」が始まりました


ヘヴィメタルとは無縁である筈の
アタシの曲を
彼等はキッチリ覚えて演奏してくれたのです


自分の曲を 自分がお客として聴くことは
人生初のことで
もう驚きと感動でいっぱいでした


いつも口下手で
風貌とは正反対な繊細な性格である彼が

こんな形で アタシと始まった音楽活動に
感謝を贈ってくれたこと

忘れられないひとときでした

そんな彼の思いを引き受けてくれた
バンドの皆様にも本当に感謝です




彼の風貌はこんな感じデス↓



当時一緒にバンドをやっていた事から
全く変わっていません

ま、アタシは決してヘヴィメタを歌っていた訳ではありませんが(笑



彼のバースデーライブだったのに
なんだかこちらが
大きなプレゼントを貰ってしまったようでした





音で出会い、音で交わり、音で感謝する



言葉が無くても 通じるものが在るって 最高だね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ