2014年6月11日水曜日

機械を知る機会



ここのところ
音源製作に向けてパソコンの音楽ソフトと挌闘中


PHSの時代から、ガラ携からスマホに移る時期も
パソコンに手を出したのも
とにかく人より3歩4歩遅れながらのスタートだった


半泣き状態で
尽く文明の利器に四苦八苦しながら闘ってきているなと
我ながら痛々しく思う


なんだって最初 手にするまでは
「そんなものに頼らなくても生きていける」
「時代に染まるようで嫌だな」
「むしろ それこそ不自由の始まりだ」
などという 薄っぺらい意地を張る訳なのですが


使ってみたらあら便利
なんてことが殆どで 結局
遅れを取り戻すのに無駄に時間をかけている訳です。。


今回また
音源製作するにあたって
色んな方達に関わって頂くことになると思うのですが

昨年自主制作した音源で
初めてレコーディングの難しさを一人で体感して

今までお膳立てされてやってきたレコーディングが
どれほど贅沢なことだったのかを思い知らされた


だから少しでも
裏方での作業の難しさ 大変さを知っておきたい
というか 知っておかねばならないと思う



そうして今日もパソコンに向かう

習うより慣れろとはよく言ったもんです





食わず嫌いせず とりあえず食ってみろ!ってことだな


















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ