2014年1月29日水曜日

集中力


造花か?!



丁度 ひと月程前に買ったカーネーション。

コレ、、本物だよ・・ね?と何度も見直す程
全く枯れる気配がないって、、どういうことなんだ?

気温が低いから
花の持ちは いいのだろうけれども
いやはや元気。
いやはや不思議。


この調子で春まで咲き続け!・・ってさすがに無理かしら。





今日は朝から近くの喫茶店で作詞活動

2時間の集中力は 自宅では有り得ないので・・
やっとやっと
こういうことを歌いたいと思っていたことが
歌詞になって表れた


結局 手をつけていた歌詞ではなく
白紙から書き出してみた

歌詞は 自分の胸の内そのもの。
やっぱり 時間が経っては それは過去の自分なので
ピンと来なくなってしまうものです



言いたいことがあっても
それをそのまま歌詞にしては 逆に伝わらない

思いを言葉に変化させるのは
経験とアイデアと技が必要なんだと 
毎回痛感します


書くことが決まれば あとはメロディー



歌詞がビシっと決まると
メロディーも乗ってくる、、、ハズ!!



「自分を信じる」って
言葉にするのは簡単ですが 実行するのは難しい



でも なんだだかんだと 一番必要な思いだったりするので・・



言葉に悩まされ
言葉に背中を押される日々であります
























0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ