2013年12月31日火曜日

餅つきの日

 昨日は
ここ最近の年末恒例の餅つきに参加するため
千葉に住むモリエちゃん夫婦のお店へ!

今年も沢山 餅を丸め、伸ばし
そして食らう
出来立ての餅の美味しさ 格別。





鰹節は削りたて!
 全然香りが違います
 おろし、ネギ、鰹節、納豆
これを餅で和えて もう最高に絶品でした




手作りした鏡餅は
年々腕を上げ
結構いい感じで完成!





愛犬「モップ」は相変わらずの無愛想
絶対目を合わせてくれない(笑)
でも憎めない 愛しい奴です






作業を全て終えて
モリエちゃん特製ケーキまで頂き
幸せのひとときは終了





昨年はまだ 身体がしんどそうだった彼女も
今年は元気な顔で登場

アタシが初めて出会った頃の彼女が
また戻って来た気がして ただただ嬉しかった
1年振りとは思えない程
あまりにも自然に時を過ごせました





そんなこんなで今年も もう数時間で終り
あまりにも早過ぎる時の流れに戸惑いながらも

あまり振り返り過ぎず
あまり先を見過ぎず

まずは確実に 穏やかに年越しをしようと思う今。



今年の苦い思いは 今年で忘れるぞ!




明日という来年に
新しい一歩を踏み出します



フナクボ香織を応援して下さった皆様
今年も本当に有り難うございました!


来年もまた一皮むけた歌を お聴かせしてゆきますので
変わらぬご声援を頂けること
心より願っています




どうか良いお年をお迎え下さい


2013年  大晦日
フナクボ香織















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ