2013年6月26日水曜日

最後の目覚め。

2004年、私がデビューするきっかけを作ってくれた
ディレクターの住谷さんが
52歳という若さで突然亡くなった。

2枚のアルバム製作にライブ活動にと、力を注いで頂いたにも関わらず
徐々に自分のやりたいこととのズレが生じ、それが積み重なり
最後はこちらから関係を絶つような形になってしまった。
結局、きちんとしたお礼など一言も伝えられぬまま。
昨夜、お通夜でやっと「有り難うございました」と言えた。
遅過ぎた。ちゃんと聞こえたかな。遅くなって本当にすみません。


久々に、当時お世話になった関係者の方達とお会い出来て
懐かしくて、こんな場所だけどとても嬉しくて
そしてこの方達と出会えたのは全て結局、住谷さんが居てくれたからなんだと
それを思うと尚更、不義理な自分が情けなかった。

来週7/4のレコ発ライブで
デビュー曲の「最後の目覚め」を、かなり久し振りに歌おうと思っている。
住谷さんの死を知らされる前から決めていたことなのだけれど
なんだか不思議と、歌うべくして歌う気がする。
久々に自分のCDを聴いた。うーんやっぱりいい曲です、住谷さん!!

今、私がこうして歌い手として生かされていることに
心から感謝。



住谷さん、私、もう少し頑張ってみますね。










0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ