2013年1月21日月曜日

岡本太郎

芸術は、爆発しなきゃね。





ここ最近upしている写真は
表参道にあります「岡本太郎記念館」で撮ったもの
(上の2つは ‘座ることを拒否する椅子’


これと別に「岡本太郎美術館」もあるが

記念館の方は 
岡本さんが実際に使っていたアトリエが
今もそのまま残っていて

その余韻が現在も漂い 
なかなかワクワクしたひと時でした

















いかにも芸術だ
意味判らん
という作品も 凡人のアタシには当然あるわけですが


意外にも
おとぎ話や絵本から飛び出てくるような作品が
中庭の所々に見え隠れしていて


世界観が幅広く
ひとつの表現方法に捕われない自由な発想に
改めて驚嘆しました


特に彫刻は
見る角度で全く違う顔を見せるので 面白かったな













見下ろすんじゃないよ。





芸術は 生き物だ

















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ