2015年5月21日木曜日

10割の美味さ。


 蕎麦屋にて。



ゴールデンウィーク中に唄わせて頂いた
池上本門寺近くの元蕎麦屋「 蓮月」にて
1日限りの蕎麦屋復活と言うことで先週、昼に一番乗りで食べて来ました!






山形からやって来た、打ちたての10割蕎麦と採れたての山菜の天婦羅
新鮮出来立てに勝るもの無しという感じでした

20代半ば
蕎麦屋でアルバイトをしたのをきっかけに
完全にうどん派から蕎麦派になりましたが
10割蕎麦は実は初めてでした



思った以上に喉越し抜群!
いやーこれじゃ足りなかったけれど
限定70食という事で
遠慮しておきました・・(まだ沢山並ばれていたのでね)









で表で売られていた玉コンニャクをデザートに。
これまた歯ごたえ抜群で美味しかったです

大田区を盛り上げようと
沢山の皆様がボランティアで活動されていて
その熱気に感動でした



この場所はいずれ
カフェに生まれ変わる予定です
楽しみ!
応援しています。













0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ