2013年3月1日金曜日

反シェア派


アタシのものは アタシのもの。



女性同士なんかで食事する時に

「じゃあ コレとコレ頼んでシェアしようよー」
なんて言う人がいるが


余計なことを言わないで欲しい。と 常々思う


それぞれが食べたいものを食べればいいのであって
なんでわざわざ
自分の食べたい物を人に分け
自分がさほど食べたくないものを
有り難うと 受け取らねばならぬのか


女性は特に
色んなものを少しずつ食べたい傾向にある

色々食べたいけれど
たくさんは食べられないのだろうから
気持ちは判るけれど

アタシはやっぱり
好きなものを 誰にも気にせず 

心のゆくままガッツリ食べたい




でも一応アタシも協調性を保つため
渋々‘シェア’ってやつをすることもある



差し入れでお菓子なんかを頂くときも
スナック菓子なんて 一口食べ出したら
一人で一袋
本当は食べたいわけです

でもそんな訳にはいかないから
我慢するけれど
一度火がつくとなかなか抑え切れない


なのでそういう場合は
逆に 手を出さないようにしたりして



帰宅途中のコンビニでお菓子を購入
帰宅後 一人で一袋 爽快に食べるのです







コレと決めたら一直線


人も食も夢も 一途にいこうじゃないですか






 










0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ