2015年7月3日金曜日

「ラブ&ピース」


この感じ。




「ラブ&ピース」という映画を観てきました

園子温監督の作品ということ以外
殆ど情報を耳に入れないようにして映画館へ。

いつもアタシが映画を観たいと思う時は
ほぼ直感。
この映画も恐らく
予告動画を観ていたらむしろ行かなかったと思います


正直説明するような映画では無く

想像以上に下らなくて、想像以上に面白かった!!
という感想です


ちょっと泣きそうになった自分に驚きましたが
風刺有り ファンタジー有り 絆有り 
自分としては 結構突き刺さるものもありました 


園子温さんの作品は「ヒミズ」を観て大衝撃を受けて
一気にファンになりました

過激な描写を取り入れたもので脚光を浴びた監督ですが
アタシはむしろ
そういうものを排除した作品の方が 
かなり秀逸ではと感じます


園さんの映画を見ると
作品に登場する役者さんを必ず好きになる

二階堂ふみさんや染谷将太さんもそうです




今回の主演だった長谷川博己さんは
以前も園さんの作品に出演していましたが

ホントにもう 3枚目の役がハマり過ぎで
シリアスな作品に出演しているのを観ても
またまたー
ふざけてるなーと逆に思わせてしまう程です・・笑


最後に流れるRCサクセションの「スローバラード」
これまたズルイ!


偶然にも
この映画を観た川崎にあるチッタデッラという場所が
作品の撮影場所だったということが判り
見終わった後 更にテンション上がりました





いやー面白かった。
元気になります。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ