2014年6月26日木曜日

真っ白


ブラジルワールドカップ。


日本は負けてしまったけれども
最後決勝まで 
どのチームが伸し上がってくるのか 本当に楽しみだ


もっともっと これからの4年間で
サッカーを学んで 好きになって
次のワールドカップを観る頃には

国全体が冷静に 
選手を大会へ送り出せるような時代になっていればいいなと思う






強気しか、僕には道がないと思う。




本田圭佑選手が
コロンビア戦から一夜明けて口にしたこの言葉


この言葉を聞いて
ああ この人はやっぱり
強い人ではないんだなって判りました


強くありたいと強く思い続ける 本当は弱い人。


だから強気でいなければ 自分が消えてしまうことを知っている





泣けてきた。






ワールドカップに対する思いが
尋常じゃなかった

それが逆に 身体を強ばらせてしまったんだろうな

どんな場所だって どんな大会だって 
やることは一つ



サッカーをする!ということ。




それだけで 十分いけるんじゃないでしょうか



※少なくとも
スアレスみたいに噛み付いたら駄目です(笑











0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ