2014年6月7日土曜日

それでも本田圭佑が好きだ。






サッカー日本代表とザンビアの親善試合

ようやく本当に久し振りに 本田圭佑のゴールを目に出来た


絶妙なアシストがあったというのも大きいけれども
なにはともあれ
前半のフリーキック含め2得点を入れたこの結果は 
あと1週間後に迫ったブラジルワールドカップに向けて

精神的にかなり 前向きな事実となって
本田選手の背中を押してくれるのではないかと思う



ACミランに入団して以降
劇的なシーンも無く ゴールしたのは たった「1」
その毎試合をずっと見続けてきたこの半年

もう正直目を反らしたくなる程
これがあの本田なのか?と言葉を失うほど
散々な内容のゲームも少なくなかった

シュートも決まらず
パスミスが目立ち ボールもすぐに取られてしまう

自然と
チームメイトから本田にボールを回される機会が 
試合を重ねる度に減っていった





アタシが本田選手の何に惹かれるかと言えば
自分に全く無いものを 
尽く持っているということなんだろう


プレースタイルを含めた
彼の 強靭で強引な程のポジティブ思考

持って生まれたリーダーシップ

折れているかもしれないけれども
折れていないと思わせるブレない姿勢


無駄口は一切無し
(喋ることは大好きだと思いますが)

自分がスター選手だというプライドに半端が無い



彼のファッションに関しては正直全く興味は無いが
あらゆる面で崩さない [本田圭佑] というイメージ。



もし
彼を一言で表せと言うならば「頑」(かたくな) という漢字が
真っ先に出てきます


ここぞというときに何度も故障もしてきたし
だから彼は決して「持ってる男」とは思いません


むしろ 力づくでもぎ取ってきた感じです




そんな彼を 気付けばやっぱり応援してしまう
やっぱり本田が居ないと 今の日本代表チームは成り立たないのだ


こんな状態になってしまったからこそなのか
必ずワールドカップで活躍して欲しい



病名はあえて載せませんが
ある重い病気と闘っていたことも明るみになって
本当に厳しい1年だったのだと思う

でも彼は自分の口からその事実は一切告げていない

病気だから仕方ない、なんて絶対に思われたくないだろうし
病状は手術によって回復してきているようだし


だからもう そんなことは言い訳にならないし関係ない




1週間後 まずはワールドカップ初戦

金髪の頑固な背番号4が ギラリと輝きますように。






地球の裏側から エールを送り続けます







その意気で頼みます。















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ