2013年11月3日日曜日

落胆の朝

新曲用に書き出した歌詞を整理するため
朝から近所の珈琲屋へ。


不思議と歌詞は
自宅では殆ど浮かばない

逆に 外出先でフラリとノートを広げると
不思議と筆が、気持ちがノッて来る

現実的な歌詞を書く自分ですが
書く場所は 現実過ぎる自宅ではなかなか浮かばない
適度にざわついて
自分では聴かないようなBGMの流れる店に居ると

色んな世界が広がってくる
見えなかった思いが ぽろぽろと沸き上がる



そんな訳で
飲み物も大きめのサイズを注文して
よっしゃー書くぞ!!と思った途端


ノート、、、忘れたじゃん・・・・。


嗚呼、これではただお茶飲みに来ただけじゃないかっ…!
と一人 ガックリ。


せっかく来たので気を取り直し
書き出した歌詞を思い起こしながら

携帯に打ち込む作業を1時間続けました
とりあえず
なんとか形になりましたがね


まったく詰めが甘い という以前の問題か。。

気を取り直して 今からまた自宅で頭を捻ります





やれやれだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ