2014年3月10日月曜日

大森アートフェスタ2014


大森の夜。




先週土曜日。

「大田区照らす 歌の夜」と題し
東京 大森を活性化するイベントの一つとして
ライブをさせて頂きました!

パーカッションのYUKIちゃんに加え
今回はギターにヨーゾーさんを迎えて
3人での初ライブとなりました


ライブが始まる前から
お客さんで一杯の会場を 2階の楽屋から眺めながら待機



お爺ちゃんが作った
大森の町工場に隣接した家で過ごした幼少期


機械の音と 油の匂いが漂う朝の目覚め
それは今も変わらず思い出します

その後 事情があり引っ越ししましたが


20代半ばでまた大森で数年過ごし
そこで通い出した美容院は
その時から変わらず もう15年近く通っていることになります

昨年も大田区役所で歌わせて頂く機会もあったりして

アタシにとっては
とても大事な場所となっています


「下町サンシャイン」という曲は
正にその お爺ちゃんの町工場を歌ったもので

来て下さったお客様の中には

同じように町工場を支えて 今も頑張っていらっしゃる方もいたり
止む終えず工場をたたんでしまった方もいて
ご自分と重ね合わせて聴いて下さっていたようです


最後はアンコールまで頂き
本当に気持ち良く歌い切ることが出来ました


今回 イベントに誘って頂いた奥田さん

共演して下さった
「風に吹かれて」のマスター金谷さん
バクザンさん
トランジスタレコードの岡さん


本当に有り難うございました!!

自分の歌が
またこういう形で大森に繋がったことが
純粋に嬉しく思います

これからも 自分にとって近い場所でありますよう
歌う場を作っていきたいと思います


お越し下さった皆様にも 心より感謝致します


まだまだ、まだまだだ!



風に吹かれて セットリスト

1 馬鹿にされるくらいの夢をみよう
2 フル回転
3 下町サンシャイン
4 可愛いひと
5 悔しい時に泣けなくなってた(NEW)
6 AMAZING GRACE (カバー)
7 そういう気分でいっぱいで
8 ショートカット
9 ピカイチ弁当
10 ひとごとじゃない

アンコール
下町サンシャイン

















0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ