2014年12月1日月曜日

ギターレッスン

最近 ライブで他の方のアコギの音を聴く度に
ここ5年程
エレキしか弾いていなかった自分に
アコギもたまには弾きたいな、、という思いが
出てきました


でもエレキとアコギは 同じギターでありながら
全く違う楽器と言う程
アタシにとっては
音は勿論 握った感触感覚は別物で

やっとエレキに慣れてきたところで

またアコギを弾こうという思いが
どうにも湧かなかったのです


そんな時に
大好きなバンドのギタリストの方が
アコギのワークショップを開くという話を知り

これは・・!!
と 迷わず応募してしまいました

まだどんな内容になるのかは判りませんが
私を含め5人程のグループで
課題曲を決めながら
レッスンを受けるという流れになりそうです


その方のギターは
もう一言で言えば「本物」。

ライブ中も耳を離せません


なかなか人に何かを教わるという機会は
大人になるほど
ある意味、勇気がいる事だったりしますが
これもタイミングなんだなと思います



自分の音楽に何かいいヒントを与えて頂けるような
そんな時間になるよう

がんばろう!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ