2013年12月6日金曜日

イタリアの男


いよいよ明日は
ブラジルワールドカップの組み合わせ抽選


先日 本田圭佑がACミラン行きを決めたら
イタリアへ試合を観に行くと書きましたが


アタシが唯一行った海外旅行は
イギリス〜イタリア〜オーストリアでした
(ちなみに初めて乗った飛行機の行き先は 八丈島)


学生時代だったので
かなり記憶は薄らいでいますが
一つ鮮明に覚えているのは

イタリア人は 噂通りに女好きだ!ということ。



すれ違う女性に
いちいち懲りずに笑顔を振りまき
「chao!!」と声を掛けまくっている姿を見たのが
一番イタリアを感じた瞬間でした


当時 二十歳そこそこだったアタシも
同級生と共に街を歩いた先で声を掛けられ
ちょっとビビりながらも
うぉーやっぱり本場だわーと 変なところでイタリアを実感してたっけ




あれから約20年・・

今の自分に イタリア人は果たして声を掛けるだろうか



どうでもいい部分に勝手にこだわり傷つきやすい アラフォー女子





0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ