2013年4月30日火曜日

Time is money


連休の過ごし方。





今年は前半3連休 後半4連休ってことで
あまり計画を立てられぬまま連休突入
という人が
アタシの周りも多い気がします


天気にも恵まれているので
ま、
お金をあまり掛けずに
でも連休っぽさを味わえたらいいかなと。



小さい頃
母親に連れられ デパートの屋上の
簡素な遊園地に連れて行ってもらった記憶が
なんとなく今も残っている



久々に横浜の某デパート屋上へ行ってみた



岡本太郎さんの太陽のオブジェが
青空に力強く映し出されていた
こんなの気に留めたこと無かったかもしれない。



















子供の頃とは全く違う景色がそこに在った


いや 在るものは同じだけれども
自分が変わったんだ


そう判ると急に淋しくなったりして。








丁度1年程前

千葉の浦安にあります
某超メジャー遊園地のチケットを貰い
10数年振りに行ってみたのですが



ここって、、楽しかったよね???


と自問自答を繰り返した
驚く程に 楽しめない自分がいて

なによりも それがショックでした


なんだか全てが偽善的に映る 作られた夢の国



いやー
つまらなくなったのは この場所ではなくて やっぱり自分なのかしら




記憶に残っているのは
スモークチキンが美味しかったこと。。

夕方まで頑張ってみたが 日が暮れぬうちに帰宅




楽しめるかどうかは 世間の声ではなく自分の感覚



お金を掛けずとも
楽しめる場所は幾らでも在るものだ




本当に行きたい場所へ 行けばいい












0 件のコメント:

コメントを投稿

フナクボ香織 エレキギターを弾き語るオンナ